トップページ

法政大学の理系分野は情報科学部、デザイン工学部、理工学部、生命科学部の4学部。
そこからさらに13の学科と150以上の研究分野にわたる幅広い学びを用意しています。

#

複雑化する社会で課題解決に貢献していくことができる人材になるためには、多様な視点を持つことが必須。そのために、法政大学では他学科の授業も積極的に受講できる制度を用意しています。

自分の興味関心に合わせて、自分だけの学びをカスタマイズしましょう。

最新鋭の設備で、学生個々の学びをサポート

#

理系4学部では、法政大学仕様のノートパソコンを希望する学生全員に無償貸与しています。
授業で利用したり、理解度を高めるための学習ソフトを利用したり、多彩なシーンで有効活用できます。
その他、分野固有のさまざまな実験室やメディアライブラリーなど、最新の設備で学生それぞれの「やりたいこと」をしっかりサポートします。

どんな未来が待っているの?

#

法政大学では多様な人材が育つので、その進路も実にさまざま。
名前をよく聞く有名な企業や、世の中で飛び抜けた技術を持った企業、研究所や公務員など幅広く卒業生が活躍しています。また、大学院に進学して先端技術分野の発展に貢献する先輩たちもいます。
具体的なデータや就職先は下記のリンクからチェック!

お問い合わせ

法政大学 入学センター

〒102-8160 東京都千代田区富士見2-17-1
TEL:03-3264-9300
【平日・土・日・祝日】10:00〜17:00

このページをSNSでシェア

  • トップページ
  • 幅広い理系分野から、自分だけの学びを追究しよう!
©Hosei University
トップへ