一覧に戻る
キャリア支援

強力なサポート体制の下、試験合格を目指す「公務員講座」

公務員の人気は根強く、また試験の出題科目も広範にわたるため、受験には十分な対策が必要です。「公務員講座」では、学年に応じた学習カリキュラムで無理なく公務員試験対策に取り組むことができます。


Point1 学年に応じた学習カリキュラム

学習の開始時期を、自分のペースに合わせて選ぶことができます。


Point2 万全のフォロー制度

講義をWebで動画配信。個別相談や、内定者・卒業生公務員によるイベントも実施しています。



Point3 低価格の受講料

専門学校と同等レベルの講義を、低価格で、キャンパス内で受講できます。


公務員講座を受講して

計画的なカリキュラムで、科目数の多い公務員試験をクリア


友人の勧めもあり、1年次より公務員講座の受講を開始。2年次に気象庁を見学する機会があり、人のために働いている職員の方々の姿に感銘を受けてからは、真剣に公務員を目指すようになりました。講座では、学んだことのない分野も基礎からしっかり学ぶことができ、諦めそうになったときも同じ目標を持つ仲間のおかげでモチベーションを保つことができました。公務員試験は受験科目数がとても多く、独学での合格は無理だったと思います。これからは国民の立場に寄り添う公務員として、責任を持って働きたいと思います。



架谷 力 さん

文学部 地理学科 4年
石川県私立星稜高等学校 出身
(2018年度時点)


このページをSNSでシェア

©Hosei University
トップへ